おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

西高野街道(白鷺公園~草尾)その1

2016-04-23 19:38:45 | ハイキング
西高野街道(白鷺公園~草尾)その1
西高野街道も、いよいよ白鷺公園に入り、次は草尾目指して
歩きます。街道歩きは、新しいものの発見
何事も興味があるおっちゃんは、楽しいハイキングです。
白鷺公園には、たくさんの人が・・・利用する人が多いですね!(^^)!
大きなアーチ形の案内板が・・・

歴史のみち  と・・・・

すぐに西高野街道の石碑、堺市はよく案内が整備されていますね。

泉北高速鉄道の高架下を歩いて・・・

広い道に…  ここの横断歩道を渡って

西高野街道の石碑

静かな街道歩きです。誰も歩いていませんが・・・

どんどん進んで行きます。

街道歩きを続けます。

桜が・・・・

きれいですね!(^^)!

道なりに・・・・

星谷池記念碑の石碑が・・・  溜池で昔の人は大切にしたのかな・・・

蓮がいっぱいで・・・

星谷池の横の道を・・・

歩いていきます。

大きな道を横断して・・・

ここは野尻町

西高野街道の道を・・・

ここからカラー舗装に・・・

古い町並みに・・・

ここは関茶屋です。

立派な塀が・・・

町並みを楽しみながら・・・

この石碑は・・・ 元大阪府知事 左藤 義詮 の書と

なんと書いてあるのか、よくわかりません。その時はわかったつもりでも・・・

ここにも地蔵堂が・・・  その横に「十二里石」があります

「十二里石」高野山参詣する人にとって目安となって大切なものだと・・

地蔵堂は、立派な造りです。


次は 西高野街道(白鷺公園~草尾)その2へと・・・



コメントを投稿