おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の春の妖精~2016その3

2016-04-29 19:48:03 | ハイキング
大和葛城山の春の妖精~2016その3
大和葛城山のハイキング
木の階段は、まだまだ続きます。
名物なのでしょうか・・・・
山頂まではダイトレの道・・・
縦走では一番体力を使う道ですが・・・・
木の階段を上がって行きます。

ここで一服、休憩用のベンチがあります。

この周辺の景色は・・・

まだまだヤマツツジは蕾多しと・・・

春の花が・・・

この季節はツツジを楽しみたいと思いながら・・・

振り返り金剛山を見て・・・

また木の階段を上って行きます。

水越峠は、一番早く大和葛城山に登れるから・・・
おっちゃんは好きですが・・・

先へ、先へと・・・

山頂目指して・・

進んで行きます。

大分標高も上がってきました。金剛山もよく見えてきました。

木の階段・・・

整備する人も大変と思いながら

進んで行きます。

左の竹藪がなくなっている!!

ツツジの為か、それともギフチョウの為なのか・・・

いいなーと

思いながら・・・

慣れた道を・・・・

進んで行きます。

右のツツジは・・・

このツツジはいい感じでしょう・・・

木の階段を・・・

大和葛城山まで、1.3㎞と・・・

この辺から、ギフチョウが遭遇するところと・・・

気を付けて歩いていきます。


次は  大和葛城山の春の妖精~2016その4 へと続きます。


コメントを投稿