おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の春の妖精~2016その4

2016-04-30 17:33:20 | ハイキング
大和葛城山の春の妖精~2016その4
大和葛城山ハイキング、山頂まで水越峠からの
ダイヤモンドトレールの道を歩きます。
春になるとツツジ、カタクリと花が楽しめる大和葛城山
最近は、金剛山よりも登る回数が多くなっています。
ギフチョウの案内を見て・・・・

毎年この周辺で、ギフチョウを見るので・・・・

注意しながら・・・・

歩いているとギフチョウが飛んでいます。

ギフチョウが止まったので・・・

少し近づいて望遠と・・・

あっというまにギフチョウが飛んで去って行ったが・・・・

とりあえず満足です。なかなか写真が撮れなかったので・・・
ギフチョウは「春の女神」とも呼ばれる美しいチョウなので興奮しています。
御所の方面は・・・

また出会わないかと・・・

思いながら・・・・

歩いていきます。

どんどん・・・

進むだけですが・・・

木の階段を上がり・・・

進んで・・・

進んでと・・・・

この奥がパングライダーの広い斜面があります。

毎回水越峠から上ると・・・・

訪れて・・・

ここからはランディングすると・・・

怖い気がしますが・・・

高所恐怖症のおっちゃんには無理ですね!

元の道に戻って

カタクリに出会うためと・・・

進んで行くと

葛城高原に到着

ツツジ園の周遊路へと・・・

進んで・・・

春ですね~♪  花が・・・・

カタクリはこの奥にと・・・


次は 大和葛城山の春の妖精~2016その5 へと続きます。


コメントを投稿