おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の春の妖精~2016その2

2016-04-28 18:21:37 | ハイキング
大和葛城山の春の妖精~2016その2
大和葛城山のハイキング
大和葛城山の春の妖精を探しに・・・・
花とギフチョウの遭遇を楽しみに・・・
木の階段200段を上がってきました。
水越峠からのルートは、まだまだ木の階段が続きます。

周りは、ヤマツツジが・・・・

まだ蕾が多いですが・・・

楽しみな姿を・・・・

見ることができます。

少しは楽しめそうですが・・・

木の階段は続きます。

それでも・・・・

やっとダイトレの道標が・・・・

まだまだ先は長いと・・・

ここが一息つけるポイント

ここからしばらくは平坦な道

うぐいすの鳴き声が心地よく・・・・

歩けます。

至福の時と・・・

歩いていきます。ここから左に・・・・

また木の階段が・・・

続きます。

右には、山ツツジの蕾が・・・

もう少ししたら楽しみと・・・

振り返り金剛山を見て・・・・

この辺からギフチョウに遭遇する所と・・・・

気を付けながら・・・・

ヤマツツジを見ながら・・・・

もうすぐと蕾を・・・・

木の階段を上って行きます。

白い花・・・・

ゆっくりと進みます!


次は  大和葛城山の春の妖精~2016その3 に続きます。


コメントを投稿