おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「一目百万本」大和葛城山のツツジは、見頃です! ~2013年5月

2013-05-17 19:51:53 | 
「一目百万本」大和葛城山のツツジは、見頃です! ~2013年5月
大阪と奈良の府県境にまたがる大和葛城山(959m)のツツジが見頃に・・・
4月後半からの気温が低くて、ここ2~3日暖かくなり見頃に・・・
今週月曜日登った時は、3分咲きだったのが一気に・・・
読売新聞の5/16の夕刊にも取り上げられて・・・
週末の葛城高原は賑やかになることが予想!!
「一目百万本」と呼ばれ一面紅に染まるヤマツツジの大群落が・・
昨年も「赤く燃えています」と表現しましたが・・
21日午前6時頃に登ってきました。
まだ人も少なく、十分堪能できました。

ヤマツツジ、ミヤコツツジなど約15haの山頂の葛城高原に咲いています。

真っ赤燃えるツツジの中を・・・

ツツジ園の周遊路へと・・・

楽しめること請け合いです。

ゆっくりと・・・

朝の午前6時30分過ぎ・・・

金剛山と・・・

ツツジの・・・

今朝はガスがかかってきて・・・

だんだんと夢の世界・・・

だんだんと幻想的に・・・

雲の流れが・・・

霧の中に消えて行くツツジ

つつじ園の入口

心の中まで・・・

消えていく・・・・・

写真は・・・

幻想的に撮れるのか・・・

斜面のツツジ

明日もみんなでツツジを見に行きます。
天気も良くなり、ぜひ訪れてみませんか?  葛城高原ロツジのHP で確認して゜・・・


【おっちんの四季通信のブログの投稿】・・・・昨年までの大和葛城山のツツジ

●2012年5月19日  燃える赤に囲まれて 大和葛城山のツツジは満開です!~2012年5月

●2011年5月21日  「一目百万本」大和葛城山のツツジは、見頃です!(2011年5月)

●2010年5月22日  赤く燃えています~ 大和葛城山の2010年のツツジ 
  
●2009年5月16日  2009年の大和葛城山のツツジは満開です~♪~ 

●2008年5月18日  大和葛城山のツツジは満開です。
  
●2007年5月20日  赤く燃ゆる~大和葛城山のツツジ

●2006年5月21日  大和葛城山は、ツツジが、見頃です !

●2005年5月23日  大和葛城山のツツジ

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿