おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

赤く燃ゆる~ 大和葛城山のツツジ

2007-05-20 21:06:41 | 

赤く燃ゆる~ 大和葛城山のツツジ
今、大和葛城山のツツジは、満開です。
今朝(20日)の朝日新聞の朝刊にも葛城山のツツジが見頃と・・・
タイトルは「歩けば染まる」
大阪と奈良の府県境にある葛城山(標高960メートル)でヤマツツジ
などが満開になった。訪れたハイカーたちは、山肌を埋めた赤い花の
中に続く遊歩道をゆっくりと歩いていた。ここ数日が見ごろ。
(この最初の写真が朝日新聞から転載)

今が満開! 先週の5分咲きとは違う!
水越峠から入って最初に見るツツジ


赤く燃ゆる・・・・目がまぶしい!

小さいヤマツツジなのですが、一目100万本と言われる位すごい!
これが自然です。

花を・・・・  マクロで  鮮やかできれいでしょう!

もう一枚・・・・・  種類を変えて

この写真の所がへりから撮影  角度は違いますが・・・・

まばゆくて目がおかしくなりそうです。

 

葛城高原ロッジのコメントは

2007/05/20
ツツジは「満開」です。先日来の雨・風にも負けずがんばっています。
今日はかなり寒いのです。
たくさんのお客様を感動させてくれる高原の自然は、雨に洗われて
すがすがしく浅緑色をしています。朝早くには、ホトトギスの囀りで迎
えてくれました。

とにかくすごい人出・・・・・・ まだ間に合います
明日にいかれては・・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿