おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

貴船・鞍馬山ハイキング その10

2016-08-17 19:06:40 | ハイキング
貴船・鞍馬山ハイキング その10
貴船・鞍馬山ハイキング
貴船から、鞍馬山を越えて鞍馬寺金堂まで
パワースポットをめぐり歩いてきました。
ここをくぐると鞍馬寺の本堂金剛とパワースポットの金剛床が・・・

光明心殿の横に燈籠が・・・ この燈籠歴史を感じますが・・・

これが光明心殿です。護法魔王尊を奉安したものと・・・

金堂の横を・・・

歩いて・・・

金剛床へと・・・

金剛床が見えます・・・

ここがパワースポットの金剛床
中央に立ってみると一番力が漲るような気がします。

ここから本堂金堂へと・・・

参拝

鞍馬寺に訪れてよかったと・・・

そして比叡山が見える所へと・・・

ここから比叡山が見えます。

説明が・・・

比叡山が・・・

パワーを得たので…下山へと

休憩所を見て

燈籠を

石段を下りて・・

行きます。




コメントを投稿