おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

花の色は・・・

2005-05-27 21:00:27 | Weblog
ご近所散策、散歩は、いろいろ新しいことを発見する。
しかしキレイな花を丹精こめる人が多いことか・・・
見て楽しんで・・・
白い花は・・・

なんとなく純白で清楚な花

いいと思うが・・・


赤というのかピンクというのか何色だろう、赤系の同種の花

ちょっと近くで

大きく・・・あまり近くでピンボケ気味 感じでわかったら・・・

1人で楽しむ朝・・・至福?

毎日クリツクお願いします→


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツバギクざんしょ (神奈)
2005-05-27 22:35:54
夏の強烈な日差しにも強いですから、

これからグングン育って、辺りを覆うように咲いてくれます。
返信する
松葉菊 (おっちゃん)
2005-05-28 04:58:19
神奈さん

マツバギク、正解です。(笑)

漢字で書くほうが味があるので

「松葉菊」

HPで見るとオレンジがあるそうですが

見たことないなー

 http://www.hana300.com/matuki.html

神奈さんみたことあります?
返信する
 (koiredawa)
2005-05-28 14:11:07
家の庭も散歩して。TBしちゃおうかな。

色物は少ないですが。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-05-28 20:05:58
白の松葉菊あまり見ないです。ピンクはあちこちで咲いていますね。
返信する
お互いに・・・ (おっちゃん)
2005-05-28 21:59:41
koiredawaさん

TBありがとうございます

こちらもお返しに

手入れがといわれていますが

なかなかのものですよ

kaibonkaibonさん

白が気に入ったので・・・
返信する
海底 (aigen)
2005-05-28 23:51:09
これだけ集まって咲いていると、海底の珊瑚かイソギンチャク

のような異様な雰囲気ですね。

でも実際は純白できれいな花たちでしょうね。
返信する
イソギンチャク (おつちゃん)
2005-05-30 05:12:34
aigenさん

イソギンチャク

そういう見方もありますね
返信する

コメントを投稿