おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

黒い鳥はカワウ、白い鳥は・・・・・ダイサギか

2005-06-21 20:54:16 | Weblog
狭山池には、黒い鳥の「カワウ」が見える

ちょっと遠いので見えにくいが確かにカワウ
間違えないのでほしいのは、鵜飼いに使われる鵜はカワウではなくウミウが使われている。
水面にカワウが映っている。

白い鳥が、手すりに

なんとなく寂しそうに


うまいことつかまっている。
バランスが難しいのになー


この鳥は、確かダイサギ

しかし近くに人が通るのに、飛ぼうとしない
慣れているのか、無関心なのか・・・

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (aki)
2005-06-22 23:23:01
だいさぎ うまく写真撮れましたね!

トリはなかなか難しいです

私が近寄ると逃げてしまいます

返信する
人なれしているも・・・ (おっちゃん)
2005-06-22 23:46:06
akiさん

おそらく、人なれしているのでは・・・

大柄のおっちゃんは見るだけでも逃げるのでは(笑)
返信する

コメントを投稿