おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その6 最終章

2016-05-18 19:10:22 | ハイキング
梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その6 最終章
いよいよ梁瀬山(少彦名神社)ハイキングも最終章です。
狛猪を楽しんだ後は、下山へと・・・
荒れた道を下るのは・・・・
うっとうしい気がしますが・・・
時刻は、午後4時過ぎ早く下山しないと・・・
本殿へと・・・

本殿が見えてきました。

もう一度参拝し・・・

一気に下ってと・・・

進んで行きます。

上がってきた道なので・・・

注意する箇所はわかっているつもりで・・

進みます。

小川を越えて・・・

もう一度小川を渡ります・・・・

どんどん進み・・・崩壊した神楽殿を右手に見て・・・

滑らないように・・・

この先が・・・

鳥居が見えました。

崩れた階段を・・・

下って・・・

下って・・

やっと拝殿が見えてきました。

ここまでくれば参籠殿へは・・

もうすぐ階段と・・・

階段を下って・・・

行くと・・・

時刻は午後5時前、しまっていました。
もう一度よく見ようと思っていたのに残念と・・・

ゆっくりと・・・

参道を歩き・・

鳥居が見えてきました。

少彦名神社の・・・ 少彦名大神の説明が・・

掲示板を見て、疲れたので足湯と・・・

少彦名温泉 臥龍の湯、昔は国民宿舎があったところです。

お遍路さんの為・・・

ここは日帰り温泉です。

足湯はだれも入っていません。

ここで疲れを・・・

いい湯加減でした。今度は落ち着いて日帰り温泉 「少彦名神社 臥龍の湯」に入ろうと思った一日でした。



コメントを投稿