おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その5 狛猪

2016-05-17 18:24:55 | ハイキング
梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その5 狛猪
梁瀬山(少彦名神社)ハイキング、梁瀬山の山頂
四等三角点からすぐに、開けたところで冨士山(とみすやま)が
うっすらと見えます。
三角点というと昔はよく見えたのにと思いますが・・・

ツツジも・・・

赤く・・・・

共同アンテナでしょうか・・・・

ブースターも・・・

ケーブルは結構下に行っているようですが・・・・

本殿へと戻ります。

今度は狛猪と・・・四等三角点を見て・・・

進んで行きます。

下山ですので・・・

ハート池に・・・

ハートの上の部分は、苔が生えて・・・  いい感じに・・・

ハート池を見つめて・・・

軽やかに・・・

下山の道を・・・

気を付けながら下ります。

どんどんと・・・

進んで本殿の所に・・

戻ってきたので、左の道を進んで行くと・・・・

狛猪が遠くに見えます。

2対の狛猪です。

珍しいとは思いますが・・・

いかがですか・・・猪に勢いがあるように・・・

なんとなく・・・

眺めていました。

できた当初はここが参道だったと思いながら・・


次は 梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その6 最終章 へ続きます。


コメントを投稿