おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

福山城

2007-11-23 09:31:55 | Weblog

福山での仕事が早く終わり、新幹線の時刻を見ると
まだ30分近くあります。せっかくの機会・・・・・
福山駅の隣にある福山城散策へと・・・・・・
階段を登ります。階段の左手に新幹線ホームが良く見えます。

新幹線ホームから良く見える伏見櫓です。

さらに少し寂しい紅葉を眺め・・・・進んで行きます。

筋鉄御門へと・・・・・・

筋鉄御門の前に立ち、くぐります。

くぐると正面に天守閣が・・・・・

天守閣に近づきます。青空に生えてきれいな福山城です。

福山城の生い立ち?です。
福山城跡について説明があります。

福山城は博物館となっています。
入りたかったのですが、今日は出張で時間もなく散策だけに・・・・

平山城ですので、すぐに福山駅にと・・・・
別の道から・・・・

四国に帰省するので、アップが遅れます。
帰ってきたら釈迦ヶ岳の続きから・・・・・
宜しくお願いします。


コメントを投稿