おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳥見山公園の桜とミツバツツジ

2010-04-18 19:48:01 | Weblog

鳥見山公園の桜とミツバツツジ
近鉄榛原駅から鳥見山公園までは、約3km
ハイキングコースとなっています。
先週、鳥見山公園の桜は満開だったそうですが・・・
それでも十分楽しめました。いかがですか・・・・

ツツジで有名な鳥見山、5月のツツジの季節が楽しみですが・・・
今は、ミツバツツジが満開 !



色鮮やかなミツバツツジです。


桜とミツバツツジのコラボ

ヤマザクラが散り初めですが・・・・
  先週の桜の満開の様子が目に浮かびます。

斜面の桜も・・・・

桜、桜、桜と・・・・

鳥見山公園の中にある池です。
  ミツバツツジ、桜が池に映っています。

赤い橋を中心に・・・・・   桜が・・・・・

鳥見山公園の展望台です。ここにも桜が・・・

ヤマザクラが目の前に・・・・

展望台から・・・・・

鳥見山は、ツツジと思っていただけにびっくり!
桜の季節もいいものだと・・・・


今日は、鳥三山から長谷寺のハイキング、長谷寺の牡丹の花は
蕾が多く、これからです。
天気がよく、気持ちの良い、ハイキングとなりました。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿