おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

山の辺の道ハイキング その15

2016-12-01 19:00:00 | ハイキング
山の辺の道ハイキング その15
山の辺の道ハイキング
歩いていると、名所も数多くありますが・・・・
ここは有人の販売所
季節の果物や野菜の新鮮さが売り物です。
宅急便の業者とも連携しています。
山の辺の道を歩いていると、結構買われて
山の辺の道を歩けなくなる人もいますから・・・
いい考えと・・・・近くにキウイが

これは自家用、それとも売り物・・・・

道標のとおり・・・

進んで行きます。こんもりとした丘、崇神天皇陵が見えます。

のどか・・・・

田園風景がいいですね。

休憩場所があります。

トイレが・・・  トイレもあるので、この付近で昼食と・・・

歌碑は・・・・

「大和の集落」の案内

良い風景です。

昼食後、いよいよ最終目的、天理に向けて・・・

坂道を歩いていきます。

崇神天皇陵まで0.6 ㎞と・・・

ゆっくり・・・

景色を見る余裕も・・・

イチョウが・・・

紅葉して良いですね。

黄色く・・・

主張しているようで・・・・

秋だなーと思う瞬間

紅葉を楽しみ・・・

ここは「行燈山古墳」の案内が・・・・
崇神天皇陵とされているが、実際の被葬者はわからなので、最近では陵墓の所在地から
「行燈山古墳」と呼んでいます。

池の周りを歩いて

進みます。

夏はいい日除けになると考えながら・・・・

道標を・・・・・確認しながら天理へと歩いていきます。


コメントを投稿