おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城古道 2016年冬 その17

2016-02-24 18:39:00 | ハイキング
葛城古道 2016年冬 その17
葛城古道のハイキング、本当は風の森まで歩く予定が・・・
遅いスタートと寄り道で、とてもじゃないが・・・
行けないと、名柄地区で終わりと・・・ 最終章に
後日また歩きたいと・・・・
ここが重要文化財の中村邸

中にはいれませんが・・・御所市内で最も古い建物。1600年前後に建てられた建物です。

江戸初期の家の造りを今に伝えるこの建築だそうで、外からだけで確認

そして角に葛城酒造が・・・

名柄の酒蔵でしょうか・・・

杉玉が・・・

古い町並みから、バス停のある寺田へと・・・

歩きます。

どんどん・・・・天満宮の方面へ・・・

進んで行くと

赤い鳥居が・・・

ここが天満宮?

名柄天満宮と言うのでしょうか・・・

鳥居をくぐり参拝

菅原道真公の1100年記念の石碑が・・・

寺田へと・・・

歩いていくと・・・ 古い建物が廃墟のようです。

どんどんと・・・・

進みます。

ここまで来ると古風な建物もなく・・・

バス停へと・・・

ここは・・・橋にも寺田と・・・

サークルKとオークワが・・・

この先が・・・

バス停が・・・

バスの時刻表を確認

バスの中へと・・・

バスの中から大和葛城山を見て・・・

今回の葛城古道は終わりです。次回は・・・


コメントを投稿