おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城古道 2016年冬 その16

2016-02-22 17:52:23 | ハイキング
葛城古道 2016年冬 その16
葛城古道ハイキング、時間を忘れて楽しんでいます。
今は郵便名柄館の庭園「郵便庭園」を・・・・
日本で一つしかないそうです。
吉野毅先生の郵便配達夫の像を見ながら・・・
拡大した切手が・・・

これは・・・50円切手の鳥獣人物戯画 記念切手の国宝シリーズ

ユニークな・・・

よく郵便局が許したなと・・・ ここだけの為に・・・

やはり堺屋太一さんが企画に参加したので・・・と
吉野毅先生の郵便配達夫像を後ろから見た・・・

しかし・・・

一度訪れてみませんか・・・

切手ファンにはたまりませんよ!!

大きくなった切手

いかがですか・・・・

庭園から中に戻りコーヒーを飲みながら大正ロマンあふれる憩いの空間を楽しんで・・
値段は少しお高めの400円でしたが・・ゆったりした時間を・・・

これは・・・電報

郵便の歴史・・・

楽しんで・・・

この郵便名柄館の隣が堺屋太一さんの実家

古い屋敷です。

優秀な兄弟だったようです。

その先へと・・・

そして重要文化財の・・・建物へと進みます。



コメントを投稿