おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ミニSLは子供に人気者!大人には・・

2005-05-09 05:27:02 | Weblog
市民祭りの主役はミニSL!

ミニSLは子供に人気物
ミニSLの乗車待ちで大変な人だかり!
親も一緒に乗りたいのか(おZちゃんだつて乗りたいな)
子供一人に親一人!いいのかな?

乗っている人はうれしそう!


機関車トーマス(?)は走る 走る


おかしいな体重で、カーブのところで止まってしまった。この後何回も4周もしてしまった
2周なのに、クレームは・・・



今回から子供だけに制限、残念そうな親も
誰だ、子供にかこつけてズルしているの、一人だけ乗ってしまった。


子供たちはやっと乗れてうれしそう!機関車は市民祭りをPRして走る、走る

             

カーブも順調、体重のせいだったのか2周で終わってしまった


何でだろう?不思議と思いません。機関車トーマスは子供好き!

毎日クリツクお願いします→



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗りたい! (green-tea)
2005-05-09 20:50:19
すっーごい、乗りたい♪

乗りたい! 乗りたい!

返信する
乗りたかった・・ (おっちゃん)
2005-05-09 21:32:26
green-teaさん

ミニSL一度乗ってみたいですね。いつかぱ・・・・
返信する
機関車 (aigen)
2005-05-09 22:05:21
人を乗せて走るミニ機関車が人気ですね。

これはずいぶんと小さいですが、馬力がありますね。

動力は電気(電池)でしょうか?

本当に蒸気を焚いて走らせているところもあるようですが、

ほとんどが小さなエンジンを積んでいるようです。

大人が運転しているので重量的には大丈夫でしょうが、

これだけ人気のところに子どもを押しのけて行くのは

気が引けますね。
返信する
そうですな~ (三日坊主)
2005-05-09 22:20:30
やはり子供を乗せてやりたいと思ってしまいますな^^>aigenさん

蒸気のは知らないけど、電池のかな?はちょくちょく緑地公園などで開かれてるようですが、事後に知る事が多くて^^;
返信する
ミニSL (おっちゃん)
2005-05-09 22:38:09
aigenさん

蒸気で煙を出したほうが感じはいいですね。

なかなか大人は子供と一緒でナイト乗るのは

難しいですね。



三日坊主さん

なにかお祭りのときはチョクチョクト

今月に入って2回同じSLを見ました。

今回のほうが人気ありって感じ・・・
返信する
まあ~♪ (りぼん)
2005-05-09 22:48:37
私も乗りたい



楽しそう。



返信する
乗りたいですね (おっちゃん)
2005-05-09 23:26:35
りぼんさん

だまつて乗りたいですね。

見ていて写真班が忙しそうでした。

それを見るのが楽しかったです!
返信する

コメントを投稿