おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山 紅葉登山  その13

2008-11-01 20:48:58 | 登山

鳳凰三山 紅葉登山  その13
地蔵岳から観音岳に向かって紅葉を楽しみながらの山歩き・・・・
登りは、石がゴロゴロしているザレ場です。
一歩一歩注意しながら、滑らないようにと・・・・
そして後を振り返り・・・・
忙しいアクションですが(笑)

日本で2番目に高い山、北岳が・・・・
南アルプスは置くが深く感じます。

山々に紅葉が・・・・・・ パロラマです。

そして地蔵岳が・・・・

稜線を歩きます。岩の間を・・・・・・

紅葉がきれいです。 芸術的・・・・?

観音岳まで・・・  まだまだと・・・

紅葉が・・・・・・ 言葉になりません。
ここを登って行きます。人の姿も・・・・

振り返ると地蔵岳の顔が変わっていきます。

右の方向を見ると・・・・・

大きい岩が・・・・・・

稜線歩きは、白い砂の山道を歩きます。

北岳を見ながらの山歩きは楽しいものです。

気持ちのよい光景です。山を見ていると・・・・・・・

稜線の道です。風が強いですが・・・・ 

左方向は・・・・  雲海も・・・

向こうの方向から人が・・・・ 

毎日1回クリツクお願いします →       


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね! (花音)
2009-02-18 11:21:22
初めまして、花音といいます。

素敵な写真ですね!
鳳凰三山の紅葉とオベリスク、思わず見とれてしまいました。

私も山が好きで、最近はほとんど登っていませんが、写真を見ているだけで癒されます。

御座石鉱泉から登られたんですね?

私たち夫婦も、もう10年位前になるでしょうか、7月の始め中道ルートを通り、薬師岳~地蔵岳まで縦走して、また戻ってきました。

その時は薬師岳小屋に泊まりました。

ちょうど台風が来ていて、とても怖い思いをしたことを思い出します。


丁寧なレポートで、とても分りやすく書かれていますね。

とても懐かしく拝見させていただきました。
どうもありがとうございます。

返信する
鳳凰三山 (おっちゃん)
2009-02-18 22:54:38
花音さん
訪問有難うございます。
やはり秋の紅葉よかったです。
夏とは違って感激しました。
御座石鉱泉から登りましたが
十分たのしみました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿