おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山 紅葉登山 その12

2008-10-31 22:28:09 | 登山

鳳凰三山 紅葉登山 その12
オベリスクに登ることをあきらめて食事をと・・・
稜線は風が強くて立ち止まっていると寒いくらいです。
食事するために「赤抜沢の頭」へと降りて行きます。
滑らないようにと・・・・・
「赤抜沢の頭」鞍部が賽の河原、地蔵尊がよく見えます。

賽の河原は、広い ! ただ風が強い・・・・・

ここから地蔵岳の影が・・・・


ここからは、地蔵岳がきれいに見えます。標高2764m
チューリップのように・・・・・


全員で記念撮影           おっちゃん1人の・・・・・

             

 


ここ賽の河原からは、甲斐駒ヶ岳の右の山々が北アルプスが一望。
奥穂高、槍ヶ岳などが・・・・

 

紅葉と甲斐駒ヶ岳・・・・・・

ここで朝食です。鳳凰小屋の弁当、質素ですがおいしく頂きました。

さて、食事のあとは観音岳にむかって出発です。 

時々振り返りながら地蔵岳を見ながら・・・

登っていると登山道が盛り上がっています。
霜柱です。

観音岳に向かって歩いていきます。

紅葉・・・・・  どこまでも赤く !

赤い紅葉と地蔵岳


毎日1回クリツクお願いします →     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~♪ (ちょびママ)
2008-11-01 16:03:07
特に1枚目なんてすごく素敵!
ほんとチューリップみたいですね~
これに登る?
ブルブルブル。。。怖がりの私には考えられません。
霜柱ですかぁ、寒いはずです。
先日瓶ヶ森に行った折も下界とは違って寒かったです。
だからそちらは高さもあるし尚更でしょう。
紅葉、キレイですね。
お次の観音岳も楽しみにしてますよ!
返信する
紅葉登山 (おっちゃん)
2008-11-01 20:54:31
ちょびママさん
チューリップみたいでしょう。
ここに登るのも自己責任
体力を消耗するようで・・・・
もうすぐ里山にも紅葉が・・・
いい季節にと。。。
しかし寒い冬に近づくのでどちらとも・・・
長編レポに・・
できるだけ歩いている感じを伝えたく・・・
返信する

コメントを投稿