おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

トゲアザミ

2005-09-01 05:53:16 | Weblog
トゲアザミは 高い山の日当たりのよい草地に生える花で、全体にとげの多いことからこう呼ばれている花が
石鎚山に多く咲いている。

別の角度から、あまり変わらない。腕が悪いなー

とげが痛そうだけ見るだけで心が和む。
今日から東京へ出張、2泊3日の予定で大阪に帰ってくるのは土曜日の予定。
投稿できるかな?コメントが遅れると思いますので申し訳ありません。

毎日クリツクお願いします→

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざみ (koiredawa)
2005-09-01 15:38:28
痛そうなお花ですね。そうして自分を守っているのでしょうか。でも綺麗です。



先日おっちゃんの真似をしてインターネットカフェに行ってきましたよ。

マイパソ故障したので。はじめての経験で面白かった。今は直ったのでヨカッタ~
返信する
あざみ (aki)
2005-09-01 19:25:45
オッちゃん、今晩は。

仕事ガンバっていますか???

ネットカフェkoiredawaさんの真似をして今度は私もいこうかな?・?

アザミはてんぷらでもいけるのですよね。

でもこのはなは好きです。

食べるより花瓶にさした方が似合いそうですね。
返信する
おっ!? (green-tea)
2005-09-01 19:36:42
あざみ・・・。

食べられるのですかー!?



知らなかったですー。
返信する
行ってきました! (ちょびママ)
2005-09-01 23:01:47
四国山地で良く見られるんですよね。

そば通ったら痛そうだ(>。<)

おっちゃん出張なんですね。

十夜ヶ橋、行ってきました!

キレイなお布団かけてもらってました!

それにしてもあの川にいるデッカイ黒鯉ですが

餌をやるとすごい勢いで集まってきて。。。

壮絶な光景を目にして気持ち悪いやら感動したやら(笑)
返信する
ホテルから (おっちゃん)
2005-09-02 08:02:47
コメントは、東京のホテルからです。

ちょっとパソコンを借りて

koiredawaさん

インターネットカフェいかれましたか

面白い光景でしょう。

いわれるように自分を守っているかも知れませんね。



akiさん

食通ですね。食用で食べたことありません。



green-teaさん

おっちゃんも食べたことはありません。

見るだけです。



ちょびママさん

十夜ヶ橋行かれましたか。

行動的ですね。アアザミはよく見れますものね。

返信する

コメントを投稿