おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

西高野街道(大小路~仁徳天皇陵)その3

2016-04-20 19:49:46 | ハイキング
西高野街道(大小路~仁徳天皇陵)その3
西高野街道(大小路~仁徳天皇陵)ハイキング
大小路から仁徳天皇陵が見える歩道橋まで歩いて来ました。
まっすぐ奥が仁徳天皇陵です。
榎歩道橋へと・・・進んで行きます。

陸橋を渡ることに・・・ 

陸橋を登っていくと・・・

仁徳天皇陵が見えてきました。

さらに上がっていくと・・・

確りと仁徳天皇陵が見えます。

歩道橋を通って・・ 下の道路は国道310号線です。 

仁徳天皇陵の方に下って・・・

陵の周りを・・・  歩き

ここは・・・ 表門ではありませんが・・・・

塀沿いの道を・・・

歩いていきます。

ここに・・・・

仁徳天皇陵の大きさが書かれています。

仁徳天皇陵は、エジプトのクフ王のピラミッド、中国の秦の始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓の一つと
いわれています。
全長約486m、後円部径約249m、高さ約35.8m、前方部幅約307m、高さ約33.9mの前方後円墳です。
正面参拝所に行くには、東回りが約1200mで約20分。西回りで約1500mで約25分とするそうです。
仁徳天皇陵の一周は、次に来るときにと・・・西高野街道の道を・・・

進んで行くと

仁徳天皇御陵参道道の石碑です。

はっきりと読めます。

西高野街道を・・・・

進んで行きます。ここが三国ヶ丘駅になります。


次は 西高野街道(仁徳天皇陵~白鷺公園) その1


コメントを投稿