おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

喜志駅から平石峠を越えて その13

2016-11-12 20:27:23 | ハイキング
喜志駅から平石峠を越えて その13
喜志駅から高貴寺まで歩いて次は平石峠と・・・
高貴寺は、役行者の開基で真言宗金剛寺末の名刹。
弘法大師空海も安居したといわれている寺院です。
春はシダレ桜、秋は紅葉と・・・
次は紅葉の時期に訪れたいと思いながら
高貴寺を後に・・・

舗装された道を・・・

ゆっくりと・・・坂道を下ってしばらく歩き下ったところが・・・

分岐です。平石峠へは、左折して

ゆっくりとした坂道を・・・

進んで行きます。

生駒金剛国定公園です。

ここからは酷道と言われる府道です。車は通れません。
階段もあり・・・・路肩は壊れてでしょうか・・・

どんどん進んで・・・

川が流れ水の音が聞こえます。

河南町の水道施設です。

とにかく進むだけです。

ゆっくりと・・・

焦らず進み・・・・

この平石峠の道は、あまり好きではありませんが

まだ緩やかな坂道です。

いつ行ってもこんな感じ・・・  ハイキングで使う道
車が通らないので補修の時間がかかっているようです。

道が細くなってきました。

とにかく進むだけです。ここもまた路肩が・・・

ここからは車が通れません。

オヨヨです。道なき道? これが府道です。腐道とか言われるのも納得、酷道です。

いつ来ても車が通れないので直せないのか・・・
「幅員狭小・路肩注意」の看板だけで済ましています。

何度もいいますが府道です。ここからはハイキング道???

そこを歩いて・・・

平石峠へと・・・

木の橋、ロードバイクのタイヤ痕が・・・

この先が平石峠

もう少しで・・・・

やっと平石峠に到着です。

役行者の石像と祠が・・・


コメントを投稿