おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

狭山池 ~ 鳥の楽園です

2005-06-14 23:20:12 | Weblog
狭山池、昔からのため池
何かリゾートマンション、ここが昔、狭山遊園で観覧車があったところです

今、歩いてきた道を振り返ります

鳥たちが・・・・・ 望遠であればもっと良く見えるのに・・・


河口に鳥たちが集まっています。鳥の楽園の感じがします



狭山池のダム工事のモニュメント  輪の中に小鳥が・・・
鳥の楽園を祈っているようです
大林組他の名前が刻まれて・・・・

池にマンションが映っています

新しく桜の木も植えられ、桜の季節には名所になるのでは・・・

石で作られた公園?

拡大してみると





もうすぐ一周です

最初の休憩所に戻ります


おっちゃんのカメラでは、十分に伝えられません。
本当に小鳥の楽園、訪れてみませんか
1周1時間もあれば十分です。リフレッシュできますよ!
毎日クリツクお願いします→

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩やレクリエーションに (三日坊主)
2005-06-15 21:02:01
よさげな所ですね~^^
返信する
土日の朝は・・・ (おっちゃん)
2005-06-16 21:04:54
三日坊主さん

土日の朝は、散歩やウォーキングなど

多いそうです。

よさそうなところです。大阪狭山市の市民の憩いの場

です。
返信する
狭山池だー。 (しげぞう)
2005-06-17 00:38:33
おっちゃんさん、こんばんは。

狭山池、私も去年行きました。

っちゅうのは、うちのダンナは狭山出身なのですよ~。



狭山池、きれいに整備されているので、

お散歩には良いですよねー。

今年の春は、狭山近辺の梅がたくさん咲いている

公園にも連れて行ってもらいましたよ♪
返信する
びっくり (おっちゃん)
2005-06-17 22:24:32
しげぞうさん

狭山池、行かれたことがあるんですか

びっくりしています!

梅といえば、荒山公園でしょうか?

とりあえずおつちゃんの四季HPhttp://otchan.web.infoseek.co.jp/hananoheya013.htmlかも知れませんね

返信する
荒山公園デス!! (しげぞう)
2005-06-19 18:20:18
おっちゃんの四季HP、拝見しました。

ソウデス、荒山公園デス!!

この春、ダンナの実家@狭山を訪ねたときに

連れて行ってもらいました♪



「多治速比売神社」を「たじそくひばい神社」と

全くそのままの読み方をしたのを覚えています。



住宅街に突然こんな公園があるなんて、

ビックリしました。



そんなわけで、しげぞうはたまに狭山エリアに出没していますよ
返信する
やはり荒山公園! (おっちゃん)
2005-06-19 18:38:22
しげぞうさん

やはりそうでしたか。

狭山から近いですからね。

梅の季節はすごい人出です。

入園料はないし、いいところです
返信する

コメントを投稿