おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

つくばエキスプレス

2005-09-04 06:30:56 | Weblog
 東京での仕事が終わり大阪へ帰ろうと神田にあるホテルを出たら

これから大阪へ直行してももったいない。どこかへ行こうと思ったのが
平成17年8月24日に新規開業したつくばエキスプレス
JR神田駅から秋葉原まで山手で一駅。行った。
秋葉原駅が変わっていたのでびっくり・・・・・
キレイ
つくばエキスプレスの掲示板に向かって歩く

地下への案内だ、いよいよ・・・・
土曜日の朝、つくばエキスプレスの秋葉原駅からあがってくる人が多い。

しかしガードマンが多い。ゴミ箱すら置いていない。
ここで考えた。乗りたいがつくばまで約50分乗って筑波山へ行きたいが
足元が革靴、筑波山にケーブルカーに乗って行ったら面白くない。どうしようかと悩んだが
案内図を見ると浅草に止まる。浅草へと切符購入200円、ちなみにつくばまで1150円
高いか安いかわからないがとりあえず浅草まで・・・・・


切符はこれだ!!


自動改札を通るいよいよだ

またまた地下へと続く、かなり降りていく
つくばへ向かう人は少ない。つくばまで直行は1時間に2本?

やっと電車に乗れる。初めての電車に乗れるのは心ウキウキ


車内はどこの電車も同じようだがシートはまだきれい

浅草は秋葉原から2駅目、あっという間についてしまった。
電車から浅草の文字が



つくばに行く電車を見送る。あわてて撮ったのでボケボケ

もう一枚

地上へとエスカレーターで登っていくとポスターが・・・・
定期券もクレジットカード購入の時代か


つくばエキスプレスの浅草駅構内

新しい駅はきれいで見ていてもいいですね。

浅草で有名なのは浅草寺、次は浅草寺で

毎日クリツクお願いします→

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくばエキスプレス (aki)
2005-09-04 09:16:41
おっちゃん、写真ほんとにたくさん撮りましたね。

自分も歩いている気分になりましたよ

駅はとてもきれい

寝転がってもよさそうよ
返信する
秋葉原! (budou2005)
2005-09-04 17:25:24
なつかしいな!



横浜緑区に1年半すんでいました、もう、20年ほど前でしたが。 東京にもちょくちょく遊びに行きましたが、ずいぶん変わったでしょうね。 ずっと出かけていないんで、腰が曲がらないうちに、再訪しなくちゃ!(笑)
返信する
つくばエキスプレス (おっちゃん)
2005-09-05 04:57:43
akiさん

秋葉原の駅は、JRもつくばエキスプレスの駅

両方ともきれいになっていてびっくりしました。いわれるように寝っころがえっても大丈夫のようにきれいです。



budou2005さん

横浜市緑区にお住まいでしたか。友人も住んでいるのですが緑が多いようてですね。

秋葉原の変わりようにはびっくり!

返信する
かっこいいー! (green-tea)
2005-09-05 21:08:07
いいなぁー、おっちゃん。

わたし、乗り物すきだよ~。

乗ってみたい・・・。 



札幌の地下鉄ですら、一人で乗れるかどうか・・不安だけれど。 自動改札通る時、とっっっても緊張するんだけれど・・。



田舎者なんだ・・・。
返信する
おお、秋葉原。 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-05 21:16:22
こんばんは。東京報告、おもしろく読まさせていただいております。

秋葉原の駅も変わってしまったのですね。4月に行ったときは工事中で、すごく不便な思いをしました。昨日は電車で通り過ぎただけなので、わかりませんでした。

筑波エキスプレス、先日開通したとニュースでやっておりました。

おっちゃんさんのおかげで、内部構造がよくわかりました。機会があったら、乗ってみたいです。
返信する
乗ったんですね (あふら)
2005-09-05 21:51:12
私も 土曜に秋葉原探検

つくばエクスプレスの改札まで行ってきました。

電車には乗ってないのですが(^_^;



つくばまでの電車賃ですが、これまで 東京駅からの高速バスしか直通がなかったので、その料金と比較すると、100円安いです。

(他の路線で行くと 料金二倍、時間3倍かかります)

で、現在 高速バスが 値下げして同じ金額です。
返信する
つくば・・・ (おっちゃん)
2005-09-06 20:54:49
せっかくコメント書いたのに消えているなんて

賀つくりですね。

パン・ド・カンパーニュさん

機会があればぜひ乗ってつくばまで行ってください。そして案内を



あふらさん

調べていただいて有難うございます。

今度はつくばエキスプレスに乗って筑波山に行きたいものです。
返信する

コメントを投稿