おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

山の辺の道ハイキング その3

2016-11-18 19:00:00 | ハイキング
山の辺の道ハイキング その3
山の辺の道ハイキング、大和川にかかる
仏教伝来の地の石碑を見て・・・
仏教伝来の地は、異論はあるが・・・
朝鮮半島の百済国王だった聖明王(しょうみょうおう)が
我国に仏教を伝えたのを記念して建立された石碑
そこから海柘榴市観音堂に・・・

案内は・・・海柘榴市観音の説明

周りは石像が多く・・・

いかがですか・・・

老朽化したので建て替えられた観音堂です。

ここにはトイレもあり休憩場所です。

綺麗ですが・・・

観音堂の中は・・・

観音像が二体でしょうか・・・

笑顔のような気がしますが・・・・

周りは・・・

次は金屋の石仏にと・・・

元の道を途中まで・・

戻って・・

山の辺の道  道標があります。

金屋の石仏が・・・

海柘榴市(つばいち)の説明 
海柘榴とは椿のことですが・・・椿が多く咲いていたのか疑問には思いますが・・・

金屋の石仏へと・・

歩いていきます。

古い街並みを・・・

見ながら歩いていきます。

どんどん・・・

歩いていきます。

もう少しで

金屋の石仏と・・・

歩いていきます。

山の辺の道は、路地の道と・・

思いつつ・・・

この先がと・・・

金屋の石仏が見えてきました。


コメントを投稿