おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ホテルフレアール和泉 ~ 荒島岳の拠点

2011-06-15 22:04:12 | Weblog
ホテルフレアール和泉 ~ 荒島岳の拠点
福井県大野市下山にある九頭竜温泉ホテルフレアール和泉取立山から1時間30分で到着です。
ここの平成の湯・・・
前回、能郷白山に登ったときに利用したホテル
お湯がいい! しかも明日登る荒島岳の拠点として便利!

ホテルに到着、すぐに隣接の平成の湯へ・・・

ゆっくりと疲れを癒して・・
ホテルへと・・・

浴衣で平成の湯にいけます。

入浴で汗を流した後は・・・大宴会です。
食事は、オシャレ

取立山の水芭蕉、明日の荒島岳の無事を祈願して・・
「乾杯」と・・


「記念撮影」


食事の後も、部屋で宴会を・・・
翌日、食事を午前7時から30分繰り上げてもらって
お弁当を作ってもらって・・・
ここから10分程度でいける荒島岳登山口・・・
勝原スキー場に到着です。

当然ながら登山届けを提出
公衆電話ボツクスのようなところへ・・
荒島岳の入山届出所の看板が・・・

山ガールも出発です。派手な・・

いよいよ荒島岳登山へとスタートです。

毎日クリツクお願いします→   



コメントを投稿