おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その5

2017-03-18 20:24:53 | ハイキング
月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その5
月ヶ瀬梅林ハイキング
月ヶ瀬湖にかかる赤い吊橋、八幡橋に・・・
昭和44年2月(1969年)に下流の高山ダム建設に伴って
水没した石橋の代替として作られた赤い吊橋です。
全長160m 幅3.5mで大型車の通行は出来ません。
入口には、梅の花と案内が・・・
梅の花は、春の訪れですね。

梅まつりの幟を見て・・・

いよいよ八幡橋を渡ります。

車が通ると、狭いので怖いですね。

月ヶ瀬湖は・・・

橋を渡り切り・・

橋の周辺の梅の花を・・・

楽しみます。

渡ったところは、奥ノ谷梅林です。

梅の花が・・・

案内図を確認し・・・

この坂の上の休憩所で食事と・・・

赤い吊橋を見て

休憩所へと

景色を見ながら上がって行きます。

坂の上の梅の花は、日当たりが良いのか・・・

満開の感じがします。

ここからの赤い吊り橋は・・・

梅の花が・・・

良いでしょう・・

この梅の花の下で・・

おっちゃんは、花見と・・・

花見をしながらの食事です。仲間は休憩所ですが・・・

食事の後は記念撮影して・・・ 下って行きます。

奥ノ谷梅林に戻って・・・

いよいよ月ヶ瀬梅林の入口 尾山へと・・・歩いていきます。


コメントを投稿