おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その6

2017-03-19 20:12:37 | ハイキング
月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その6
月ヶ瀬梅林ハイキング、奥の梅林まで進んで
いよいよ湖岸散策へと・・・・
ここには立札が・・・
「梅の古木 白髭の梅」樹年400年~500年と・・・
名木のようです。

梅の古木は・・・・

まだまだ・・・これから満開に・・・

「湖畔の里 つきがせ」から見る赤い吊橋を。。。。

ここにも立札が・・・古い注意書きがあります。
「名勝 月ヶ瀬梅渓  大正3年3月」と・・・・ 

車が多いですが・・・

梅の花を見ながら・・・

歩いていきます。

白梅が多いですが・・・

石碑が・・・

へら鮒の供養塔です。

ここには俳句も・・・

へら鮒の供養塔を見ながら

梅の花が・・・

いいでしょう・・・名勝月ヶ瀬梅林の石標

道路を歩いていきます。

東屋が見えてきました。

浮見堂と呼ばれているようですが・・・

この周辺は・・・

までこれからでしょうか・・・

ここにも石碑が・・・俳句のようですが・・・

趣はありますが・・・

梅の花を見ながら・・・

進んで行きます。

この先にも・・・・

「梅まつり」の幟が風でなびいています。ここにも東屋があります。


コメントを投稿