おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その4

2017-03-17 19:00:00 | ハイキング
月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その4
月ヶ瀬梅林ハイキング
赤い吊り橋りへと進んで行きます。
この赤い吊橋、八幡橋は瀬戸大橋と同じ構造です。
新日鉄によって試作された”ミニ瀬戸大橋”で、ワイヤーを
ねじらずに何本もの太いワイヤーで支えられています。
そういう意味では、八幡橋も必見です。

しばらく歩くと、湖が見える高台に・・・
この湖は、人造湖。月ヶ瀬湖です。木津川を高山ダムが堰き止めてできた湖です。

ここから遠く赤い吊橋が見えます。

下を見ると・・・結構標高差が・・・

湖の周りは、梅の花が・・・

これは期待できると・・・

下って行きます。

これは、学校林。学校の為の林なのかなと・・・・

そう思いながら・・・

「梅まつり」の幟が・・・

仲間が写真を撮りながら歩いています。

月ヶ瀬湖・・・梅と湖がマッチとして良いですね。

梅の花を楽しみながら下って行きます。

春のハイキングの楽しみと・・・

景色をついつい・・・

眺めて立ち止まります。

ここは・・・

左に行くと小道に・・・・梅の資料館に直行ですね。

赤い吊橋へと・・・

木の隙間からの月ヶ瀬湖

歩いていきます。

梅の花が~

春の訪れですね。

赤い吊橋に近づいていきます。

いよいよ・・・・

吊橋が近づいて・・・

正面に・・・ 車も通れます。

入口の右には・・・・

梅の花が鑑賞できます。

いよいよ楽しみに・・・・


コメントを投稿