おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ランタナ

2006-07-02 21:32:31 | Weblog

「ランタナ」の花が自宅に咲いている。
例年、今の季節に・・・・・・
クマツヅラ科の植物、別名「シチヘンゲ(七変化)とかコウオウカ(紅黄花)」
色々な色が楽しめることからか・・・・


小さい花がいっぱい、心和む花「ランタナ」


黄色いのがいい感じでしょう・・・・


マクロで・・・若干遠めで見てね。ピンボケ気味・・・・


丈夫で、毎年楽しめる花「ランタナ」・・・・また来年もと思います。

毎日クリックしてください →     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (koba_sae)
2006-07-03 09:31:14
何か 紫陽花 みたいですけど

違うんですね~

すごく かわいいです

色も すごい~~

ランタナ・・

また 借りにくるかも・・

よろしく・・ね
返信する
可愛い・・・・ (おっちゃん)
2006-07-04 22:57:37
koba saeさん

アジサイとは違いますが可愛いでしょう!

どうぞご利用ください。

koba saeさんだったらOKです。

毎日出かけるときに楽しみに見ています。
返信する

コメントを投稿