おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

十日戎~河内長野

2016-01-08 20:32:07 | 歳時記
十日戎~河内長野
いよいよ明日からえべっさん!!
昨年は、河内長野のえべっさん3か所詣出
明日は愛宕山へのハイキングなので
10日にお参りしようと思っている。
まず河内長野戎
長野神社にあります。

一番奥なので間違いやすいのですが・・・

西代神社の西代戎

ここでは、ぜんざいが食べられましたが・・・
今年は?

そして千代田神社

この神社は福引がありますが・・・

どうしようかと考えています・・・
出かけたら報告します!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2016-01-10 08:36:40
おはよございます~~

昨日たまたまなんですが。。。
長野神社様のそばを通ったんですよ~~
まだ記事にも書いてませんが。。。
中には入らなかったんですけどね。。。
スゴイ人でしたよ。。
天野酒の酒まんじゅうだけ食べて(笑)通過しました。。

今日行かれるんですか~~?
どこに行かれるんでしょう。。3社とも行かれるのかしら。。
レポ楽しみにしてますね~~~♪

返信する
えべっさん (おっちゃん)
2016-01-10 15:53:08
まうさん
10日戎、我慢できずに3社詣りと・・・
自転車で巡りました。
千代田神社、長野神社、西代神社と・・・
福かくればと(笑)
3社も巡り欲張りすぎでしょうか・・・
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿