おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その12

2016-01-07 21:50:27 | ハイキング
五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その12
根来寺ハイキングと五百仏山ハイキングもいよいよ最終章に・・・
大門池からJR和歌山線の岩出駅まで歩きます。
往復歩くなんてと思いましたが・・・
あまり歩いた人もいないのでおっちゃんが確認しようと・・・
岩出駅まで5~6㎞・・・
まず大門池と・・・・・
大門池から根来寺の大門が見えます。

池の向こうの建物は 岩出市の図書館です・・・

五百仏山の紅葉、今年は見納めと・・・

大門池の散策路を終わり・・・

いよいよ岩出駅へと・・・

歩いていきます。

日蓮宗の寺院 誠証寺を左にみて・・・

歩いていきます。

復路は、往路と違って・・・

ショートカットと・・・  交差点をまっすぐ進みます。

舗装された道を・・・

どんどん・・・

進んで・・・

歩きます。

帰るときは余裕が・・・

岩出駅へと・・・

歩いていきますが・・・

途中のバス停を見ても適当な時刻になく・・・

歩くしか方法が・・・

この橋は・・・「ろくまいはし」

周囲を見ながら歩かないと・・・

単独の悲しさ

歩くしか・・・

年末でお餅つきも見ましたが・・・

とにかく進みます。

向こうに山が見えてきました。

近づいてきたと・・・

歩きます。

どんどん・・・

歩いて・・・

歩いて・・・

もうすぐと自分に言い聞かせて・・・

やっと岩出駅が見えてきました。

案内図を見て・・・ 今回は日帰り温泉岩出御殿わあきらめて

列車の本数が少ないので早めに帰ることに・・・

列車が入ってきました。

色が違いますね(*^_^*)

また春に訪れたいと・・・

コメントを投稿