おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

山の辺の道ハイキング その17

2016-12-03 21:43:03 | ハイキング
山の辺の道ハイキング その17
山の辺の道ハイキング
来年3月まで休館中の天理トレイルセンター
本来であれば、ここで食事をするつもりだったが・・・
工事中で長岳寺もパスして・・・
山の辺の道を天理に向かって歩いています。

山の辺の道に沿って・・・

歩いていますが・・・

喫茶店のようで・・・ コーヒーが飲みたい気分ですが・・・

奥を少し見て・・・

パスして歩きます。

のんびりと歩く

これが本日のメイン

コスモスも・・・

きれいに咲いています。

花を見ると心に余裕ができますね。

どんどん・・・

いい感じの建物が・・・

横目で見て進むと・・・

ここは大和神社御旅所と・・・

周りはと・・・

確認して・・・

中山大塚古墳の案内が・・・

どこかなと・・・

思いながら先へと・・・

歩いていくと念佛寺が・・・

まわりは・・・

奈良県天理市にある大塚山寳性院 念佛寺へと
奈良時代、天平17(745)年に行基僧正によって開山された浄土宗の寺院です。

本殿は・・・

山門には・・・

念佛寺の門前に一休さんの石像があます。

大きい石像です。

白壁に沿って歩いていくと・・

そこには行燈山古墳(あんどんやまこふん)の案内

念佛寺の墓地の奥が・・・

行燈山古墳、墓地の奥なので行く気がせずに・・・

山の辺の道を進みます。

これは弘法大師と・・・・

道に沿って進んで行きます。


コメントを投稿