おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

朝の雲

2005-09-10 08:01:23 | Weblog
朝(日の出前)自宅から雲を見ると夏から秋へと感じさせる。
朝焼けに染まった赤い雲

別の雲を見てみると・・・・
丸まって面白い。青い雲とのコントラストが何となく良い。

またまた別の雲を

結構自宅からでも楽しめる。
今日は、土曜日の朝、仕事休みで朝はのんびりできる。

いろいろな角度から雲が朝焼けで染まっていることがわかる・

そういえばもうすぐ日の出、葛城山の方向を見ると
もうすぐと感じさせる。

ずっと見続ける。暇かなと考えながら
やつとでた。日の出だ!
山の上からはご来光と呼ぶが

望遠で・・・・

何となく太陽に感謝する自分がおかしい。
毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな朝日 (aki)
2005-09-10 15:55:12
おっちゃん、こんにちは

おっちゃんは休みの日でも早起きですね。

そして今日の写真とてもきれいです。

一つのドラマを見ているようでした。



ドラマのタイトル・・・

朝日とともに元気元気   
返信する
山の上にいるみたい (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-10 16:23:23
ですね。雲が焼けて、朝日が昇る。山では見飽きた風景ですが、家から見る日の出もいいものですね。

これから秋山シーズン。秋空のもと、山に登りたいですね。どこか大物の予定はありますか?
返信する
日の出 (green-tea)
2005-09-11 14:38:11
おっちゃん、朝早いねー!

同じ頃 私は海に向かっていたのよ。

釣り・・。 朝早い時間、お散歩している人

いっぱいいるね。 朝の空気は気持ちよいもんね。
返信する
朝日! (おっちゃん)
2005-09-12 05:05:32
akiさん

「朝日とともに元気元気」面白いタイトルですね。そういうかも知れませんね



パン・ド・カンパーニュさん

自宅から見た風景、面白く投稿しました。秋山どこか悩んでいます。10月の連休は用事ができて9月に前倒しにするか?まだ計画中です。



green-teaさん

釣りが趣味ですか。釣りは朝が菖蒲ですからね。成果はいかに!
返信する

コメントを投稿