おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

荒地山  その2

2005-11-06 08:03:01 | 
 荒地山 その2 です。
景色の良い所を登っていきます。(後方が良いんです)
足元を気をつけながら・・・・・

この岩山をあがったところで景色を見ますとワイドビュー、いい眺めです。
この写真をクリツクするとさらに拡大します!


荒地山の立札が、この方向に登って行きます。


雑草が生い茂ったところも歩きます・

もうすぐ頂上です。もう一息

荒地山頂上到着、近くに六甲山が見えます。当然ですが・・・
標高549mの低山です。芦屋川駅午前10時15分出発、12時到着です。


もう少し拡大、わかりますか?

昼食後、下山します。
しばらく行くと立ち枯れの木が・・・

ここにも・・・

芦有ゲート方向に下りていきます。

もうすぐです。山の景色はいいですねー。これから奥池に歩いていきます。

奥池は、次のレポートで、紅葉がいいですよ。
さわりを!真っ赤に映えるモミジです。


毎日クリツクお願いします→

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (パン・ド・カンパーニュ)
2005-11-06 22:18:17
荒地山頂上近くの笹原、気持ちよさそうですね。最後の紅葉も鮮やか。

続きがさらに楽しみです。
返信する
荒地山 (mogu881)
2005-11-06 22:20:07
今晩はお久しぶりです。登山がお好きなんですね。もみじの色がすごくがきれいですね。結構岩が多い道なんですね。これからもっと木の葉の色が赤く染まる事でしょう。きれいな花も見せていただきました。名前のわからない時は又教えて下さい。お願いします。
返信する
気分は爽快 (おっちゃん)
2005-11-07 20:56:38
パン・ド・カンパーニュさん

久しぶりの山行、楽しめました!

里山はこれからが紅葉のシーズン

楽しみです。

mogu881さん

山が好きです。結構岩山です。

これからが楽しみ!山に登っていると

気分爽快になります。

なにもかもいやなことを忘れて!

今後ともよろしくお願いします。
返信する
やっぱり大変そう・・ (みく)
2005-11-07 23:32:15
だけど、芦屋川駅から二時間・・

一人で登るのも山好きなおっちゃんには妙味なのでしょうね。

一人はどんなところでも恐い。 歩くと言う弱さ。

万が一・・とか考えますしね。



立ち枯れの木もまた素敵な被写体。

ワイドな展望まで楽しませて頂いて・・。

奥池のさわり・・素敵!

でもあまりの鮮やかさに先にお邪魔してしました。



絵にも書けない美しさ・・とはこのような事を言うのでしょうね。

恐れ入りました!
返信する
単独が好き・・・ (おっちゃん)
2005-11-08 22:09:28
みくさん

あまり単独は良くないのですが

好きですね・・・

1人は、ある面気楽です。

しんどければやめれますし・・・

もう少し歩くとか自由です。

男ですからできるのかもしれませんね。

女性には勧められません。

山歩きで花が紅葉がと季節ごとに楽しめるのも

一因です。

当然1人ですから危険なことも経験しています。

返信する

コメントを投稿