おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

奥池の紅葉

2005-11-07 20:51:00 | 
 奥池は、芦屋市の水瓶「奥山貯水池」の隣の池です。
住所は芦屋市奥山南町奥池です。池にも立派な住所があります。
さて奥池入口の紅葉です。


まだまばらですが意外といい紅葉でしょう!
モミジです。

お起きにアップ・・・・

奥池の写真です。静かに・・・・周辺の山々が赤く色づいてきています。

もう一枚別の角度の奥池


奥池を一周します。意外といい散策コースです。
まず奥池入口周辺の紅葉、まばらです。


こちらは真っ赤に紅葉しています。


こちらは奥池と接する奥池の北にある小池「奥池北の池」です。
湖面に紅葉が映っています。

もう一枚・・・

別の角度から・・・・・紅葉はもう少しか・・・

モミジがきれいに紅葉しているので、3枚連続で・・・


ほんとに赤く・・・

最後も赤く燃えています


毎日クリツクお願いします→

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ秋! (budou2005)
2005-11-07 22:19:44
見事に真っ赤なもみじがありますね!

すてきな秋です☆



わたしの紅葉狩は、少々早めでしので、

こちらで紅葉狩を楽しみました

返信する
すすす・・ごい!! (みく)
2005-11-07 23:07:57
おっちゃん、大ヒット!大ヒット!

素晴らしい紅葉・・素晴らしい撮りっぷりです!

荒地山より先に来てしまいました。



芦屋にこのようなところが・・!!

教えてくれはったら行ったのに~。



それにしても紅葉も見事だけれど写真が素晴らしい。

モミジのアップの狙いが素敵ですし、池の写真も

実にきれいに湖面の色も出ているし・・。

もううっとりです。

私も風景、こんなに撮ってみたいわ。



真っ赤な中に黄色・・赤は撮りにくいですが

とてもきれいに撮れています。

満足げなおっちゃんの顔が目に浮かびます!

・・って会った事もないのにネ!



芦屋、奥池の紅葉・・ありがとう!
返信する
すごい~!! (しげぞう)
2005-11-08 00:44:17
ダンナが「おっちゃんとこの紅葉がすごいで」と言うので見にきましたらば。すごい真っ赤ですね~!!こんなに素晴らしいモミジは長らく見ていない気がします。下界でも紅葉がステキな場所はたくさんあるものですね~☆

堪能させていただきました♪
返信する
初めまして~ (二上山の小鳥)
2005-11-08 10:45:58
初めて、お訪ねしました。

奥池辺りのモミジは、もうこんなに紅葉しているのですか?きれいですねえ。

それに、色々な珍しい花も楽しませてもらいました。植物に詳しいですねえ。
返信する
紅葉・・ (おっちゃん)
2005-11-08 22:21:13
紅葉は過ぎ行く秋を惜しむようにもう一度

目立たせるようで・・・

budou2005さん

素敵な紅葉でしょう。

こちらは、まだまだ延命寺の紅葉

昨年は(おっちゃん四季HPhttp://otchan.web.infoseek.co.jp/hananoheya009.html

     観心寺の紅葉

こちらも昨年は(おっちゃん四季HP)http://otchan.web.infoseek.co.jp/hananoheya010.html

これからが楽しみです。

みくさん

まだまだ奥池はこれから楽しめます。

いい紅葉でしょう!

目に浮かぶ、その通りです(笑)

しげぞうさん

これからまだまだ素敵な紅葉がありますよ。

まだまだですから、観心寺、延命寺

その時期になればアップします。期待してください!

二上山の小鳥さん

コメント有難うございます。

花が好きですから・・・

自分自身も楽しんでいます。

これからもよろしくお願いします。

返信する
鮮やかな (パン・ド・カンパーニュ)
2005-11-08 22:46:51
紅葉ですね。

やっぱり赤いのが映えますね。

高い山ではナナカマドなんかいいですね。

これからの紅葉の写真、楽しみです。
返信する
ナナカマド (おっちゃん)
2005-11-09 05:03:35
バン・ド・カンパーニュさん

紅葉、里山はこれからがシーズン

ナナカマドもいいですね。

おっちゃんは、低山のモミジが好きです。

駅の紅葉のお知らせを見て「見頃」を確認しています。
返信する
燃えてますねー! (green‐tea)
2005-11-09 19:40:46
おっちゃんも燃えてますねー!



まっかっか・・・! 真っ赤なもみじ!

ススキもシブイ♪ いい味だしてます♪



こちらは今日は雪です。 寒いョ~。
返信する
もう北海道は雪ですか! (おっちゃん)
2005-11-09 20:12:54
 green-teaさん

もう北海道は、雪ですか!

寒いですね。こちらはこれから紅葉です。

いい効用がお知らせできるのでは・・・

真っ赤に燃える紅葉のシーズン大好きです。

 
返信する

コメントを投稿