おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

掖上の道コース その6

2016-12-14 20:02:59 | ハイキング
掖上の道コース その6
掖上の道コースハイキング、掖上の道の今住の集落を
町並みを楽しみながら歩いていくと左に寺院があります。
これは御所市今住にある寺院「眞清寺」に・・・
ここには、立派な鐘楼堂があります。

本殿に参拝

右には、お墓がまとめられて共同墓地に???

境内を散策と・・・・  
奥からは、よくわかりませんが国見山に行けるかも・・鳥居が見えます。

ここは寄り道の所

「せいし丸さま」の石像

せいし丸は、法然上人の幼少時の名前

その奥に気になる

石碑、それとも石に刻まれた仏様???

赤いお手玉のようなものが、飾りに

鐘楼を眺めて・・・

今住の町へと・・・

進んで行きます。

いい雰囲気の町並みです。

土塀の通り

竹藪にも・・・   紅葉が・・・

町並みを楽しんでいたら・・・・

三光丸のクスリ資料館

いつかは行ってみたい資料館です。

平日と第2土曜日が、開館日のようですが・・・

一度行ってみたいところです。

資料館を後に・・・コミュニティバスのバス停です。キャラクターが良いですね。

どんどん・・・

進んで行くと・・・

土鍋のポン酢を思い出してしまいました。

歩いていくと

趣のある医院

ここの医院が経営している施設

施設には、スヌーピーの人形が・・・・


コメントを投稿