おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

東高野街道(古市~安堂)その2

2016-09-24 19:09:23 | ハイキング
東高野街道(古市~安堂)その2
東高野街道(古市~安堂)街道歩き
東高野街道は、歴史の道
街道沿いには、地蔵堂などが数多く
高野山に向かっての信仰の道と・・・・
歴史を感じつつ、静かに歩けます。
ここが東高野街道の道でしょうか・・・・

常夜燈

立派で・・・

良いですね。

旧170号線の案内も・・・

常夜燈を確認して、元の道に戻って  誉田八幡宮へと・・・・

歩いていきます。

突き当りが・・・

誉田八幡宮です。

誉田八幡宮の左右にはだんじりの車庫が・・・

左の方は・・・

立札は・・・誉田八幡宮の案内

南大門

大きな山門です。

東門からと・・・ 白い壁を通ります。

東門に到着

左の道が・・・ 東高野街道の道です。

東門をくぐって、境内に鳥居があります。

誉田八幡宮の案内  説明が・・・

「八幡宮」の神額の鳥居をくぐり・・・

まっすぐ行くと奥が拝殿です。

手水舎で手を清めて・・・

南大門が見えます。

南大門の右には末社が・・・  安産社です。

南大門を境内から見て

南大門の右は・・・ 小さな開閉する門があります。

境内は広いですね!! 狛犬が見えます。


コメントを投稿