おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

東高野街道(古市~安堂)その1

2016-09-23 18:52:26 | ハイキング
東高野街道(古市~安堂)その1
東高野街道(古市~安堂)街道歩き
富田林から古市まで街道を歩いてきました。
ここは白鳥神社の鳥居です。
まっすぐ行くのに戸惑って・・・鳥居をくぐり
白鳥神社へ行って、白鳥神社から歩くことに・・・・

白鳥神社の前に・・・

手前に常夜燈が・・・

木製の立派な常夜燈です。

いかがですか・・・・

小学校の前を通り・・・

そのまま歩いていきます。近鉄電車が通っているのが見えます。
ラッキーなのかな???

しばらく歩くと・・・

地蔵堂が見えます。

この地蔵堂に近づいて

地蔵堂の中の地蔵尊像

優しいお顔ですね

誉田だんじり祭のパンフレット

まっすぐ歩いていきます。

飲料水の自動販売機が・・・

だんじり柄の・・・

この地区のだんじりの写真が・・・

昨年のだんじり

サントリーの飲料水の値段は変わりませんが・・・ だんじり祭の一部に使っているのかな。

家に御神燈が飾られています。

踏切を渡って・・・

信号がある交差点に・・・

このまま行かないで・・・ 右へと常夜燈へ歩きます。

常夜燈の所に・・・  ここにもお祭りで御神燈が・・・

誉田だんじり祭、立派ですね


コメントを投稿