おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その7

2017-03-20 20:31:59 | ハイキング
月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その7
月ヶ瀬梅林ハイキング
月ヶ瀬梅林の中には、いろいろと梅の名所が・・・
これから梅の花を楽しめます。
ちょっとロケーションは悪いですが、昔からの名勝
訪れてほしいものですね。
ここは、コケイシ梅林です。

コケイシとは???  ここには芭蕉の句「春もやゝけしきとのふ月と梅」と詠まれているが、
松尾芭蕉が月ヶ瀬の地に来た事実を実証する資料しないとか。芭蕉が詠んだの方がいいのですが・・・

梅の花が・・・

きれいに咲いています。

湖面は・・・・

また歩いていきます。

少し行くと・・・

枝垂れの紅梅が・・・

いい感じで・・・

満開と・・・ 満足しています。

近づいて・・・

枝垂れ梅を撮りまくりと・・・

良いでしょう

ずっとこの場所にいたいと思いながら・・・

先へと歩いていきます。

久しぶりの月ヶ瀬

やはり梅の名所

梅の香りが~

春を感じます。

右の方にも梅の名所が・・・・

この花は・・・

マンサクでしょうか・・・

此花もいいですね。

月ヶ瀬橋に看板が・・・ 寒いので月ヶ瀬温泉までまっすぐに行こうと思いながら・・・

赤い橋が見えてきました。


コメントを投稿