おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

西高野街道(白鷺公園~草尾)その2

2016-04-24 19:01:15 | ハイキング
西高野街道(白鷺公園~草尾)その2
西高野街道(白鷺公園~草尾)ハイキング
地蔵堂がある「十二里石」が・・・
これで「十三里石」に続いて2つ目です。
ここには、地蔵堂がすぐ左に祀られています。
地蔵堂には・・・

立派なお地蔵さんが・・・

祀られています。

十二里石

高野山まで12里と・・・

もう一度地蔵堂を・・・

ここは関茶屋です。

この周辺だけですが、カラー舗装の道を・・・

この先でカラー舗装が終わっています。

西高野街道を歩いていきます。

ここにも西高野街道の石碑が・・・

「萩原神社の泣き相撲」のポスターが貼ってあります。

この先に何かが・・・

地蔵堂です。

立派なお地蔵さんです。

地蔵講と・・・  守っているのでしょうか・・・

参拝して・・・

また西高野街道を・・・・

ひたすら歩いて・・・・

行きます。

ここにも西高野街道の石碑、道標があります。

とにかく・・・・

歩くだけと・・・

日本の民間信仰で、庚申の日に神仏を祀って徹夜をする行事で、その集りが庚申講でずが・・・・

お地蔵さんと思っていたが・・・・

この祠も立派なものです。

ここにも西高野街道の石碑が・・・


次は 西高野街道(白鷺公園~草尾)その3  へと続きます。


コメントを投稿