おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

岩湧山ハイキング~公衆電話ボックス跡 その3

2016-05-25 20:00:27 | ハイキング
岩湧山ハイキング~公衆電話ボックス跡 その3
岩湧山ハイキング
流谷八幡神社の縄かけ神事の注連縄を見学して
岩湧山登山口まで歩きます。
寄り道続きの里山ハイキングを楽しんでいます。

小川に・・・

黄色い花   キショウブでしょうか・・・・

きれいに・・・

見ていて心和みます。

自然に川の中に咲いています。

更に歩いていくと・・・

今度は、ツツジが・・・

ピンク色が可愛いですね。

この季節花を楽しめます。

どんどん~

進んで~

人に会いません。

静かな里山歩きと・・・・

水の流れの音が~ 快く

道なりに歩きます。

棚田です。

その横を歩きまする

歩いていくと

苗代が・・・・  今にも田植えが始まると・・・

田園風景を楽しんでいると・・・

遠くでトラクターを・・・・ もうすぐ田植でしょうか・・・

水が入った田んぼ

林道を歩きます。

棚田は、田植えが大変だなと・・・

農家の御婦人が田植えを・・・  これは手植えです。

更に・・・

ここを右に・・・・

田んぼに水が入っています。

農家の屋根が・・・

ここは、珍しい公衆電話ボックス跡

公衆電話がないのは・・ 携帯電話に変わったのか・・・

不思議な気がしますが・・・・ 公衆電話ボックス跡、鍵がかかっています。





コメントを投稿