おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

【なにわ】名探偵コナン ウォークラリー その7

2007-04-29 22:02:31 | ウォークラリー

名探偵コナンウォークラリー
「なにわの水をめぐる謎」のレポートもその7となり、最終編を迎えました。
ウォークラリーの第6ポイントの大阪城内堀で
キーワード「金名水井戸」を確認。
いよいよAコース、Bコースとも第7ポイントを残すだけとなりました。
最後の城門をくぐります。
桜、桜、桜を十分楽しんで・・・

大阪城を真近に見て・・・・
                             いよいよと最終ポイントと・・・・ 

 第7ポイント  Aコース

  

          Bコース

  

 「大阪の町の成り立ちがわかったぞ !
    
    大阪城の入場するには、この奥が入口です。
 

 おやっ・・・・・・  第7ポイントの看板が
     大阪城の中ではないんだ !

説明は・・・・・
 

 そしてキーワードは 「浪速」 (「なにわ」でなく「なにはや」と呼んでください)
しかし、第6ポイントのキーワードも・・・・
書いてほしくないな、この部分は !

これで全部キーワードを獲得し、後は名探偵コナンのピンバッチの
プレゼントをもらうだけです。
昨年は、頭のトレーニングが必要でしたが、今回は簡単

ピンバッチをもらうには、大阪城の中に入る必要があります。
今回は、ラリーシートを示せば100円割引に・・・
しかも、たくさん入館者が並んでいるにもかかわらず
割引なので切符売り場が別
得した気分です。
中に入るとまず、金明水井戸が・・・・

金明水井戸の説明です。


しっかりと落ちないように囲いがしてあります。


中を見ても暗くて、何も見えません。


大阪城に入ったからには、中野展示物は撮影禁止なので
外の景色は撮影し放題です。
高層ビルと桜のコラボ・・・・

大阪城の鯱です。


外堀沿いの桜・・・・・


四方の方向から
別の鯱です。


桜が本当にきれいでした。来年も・・・・


そして1階のサービスセンターでピンバッチを獲得 !
Aコースは・・・


Bコースは・・・・


大阪城に別れも告げて(大げさ  ちょっと苦笑)


もう一つの第6ポイントです。


長々とコナンのウォークラリーのレポートをご覧いただき有難うございます。
近隣の方は、(Aコース) JR天王寺駅と (Bコース) 近鉄上本町駅が
スタートです。GWの5月6日までの期間、ぜひご参加を ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(この部分は、5月7日に削除します)
さてここからが遠方の方のおっちゃんからのプレゼント
おっちゃんが大阪城で獲得したピンバッチをプレゼントします。
余りに多く応募されても困るので
資格は、昨年大阪のウォークラリーに参加した東京以北の方で
確認方法は、昨年のラリーシートのスタンプが押している部分か
昨年のピンバッチをデジカメで撮って添付してください。
メールアドレスは、今回限定です。
           otuchan2000@yahoo.co.jp

プレゼントは、AコースかBコースご希望をメールで
ご記入の上、添付して送ってください。
応募者は、ハンドネームでも結構です。メールアドレス、
都道府県とご希望の理由をお書きください。
当選者にはご連絡のメールをお送りします。

期間は、本日から5月6日までとさしていただきます。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿