おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山から紀見峠ハイキング その5

2007-04-28 23:45:14 | ハイキング

今日28日は、吉野山に行ってきました。
もう桜は、葉桜へと、しかし新緑がきれいでした。
レポートは、後日アップします。
さて金剛山から紀見峠ハイキングのレポートも その5です。
千早峠から神福山へと・・・・分かれ目に到着
神福山へは、左へ(時間がないのと、あまり通られてないので今回はパス)
そこに、神福山の説明の看板が・・・・看板が朽ちてきています。

先ほどの看板からしばらく行くと
また神福山と紀見峠への立札があります。

なにも見えませんが
「正面遠くに大峰山脈 弥山が・・・」 本当に見えるのかなーと・・・・

紀見峠へ立札の通り左へと・・・・・

どんどん下って行きます。

金剛トンネルの看板です。
この下を国道310号線の金剛トンネルが通っています。

どんどん進んで行きます。

行者杉へと・・・・

森林の中を、歩きやすく、間違いそうでない道です。

ショウジョウバカマが咲いています。

行者杉の看板が見えてきました。

「行者杉」の案内の看板です。

ここは、杉を祭っているのでしょうか・・・・

紀見峠へと左手の道を進みます。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿