おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山から紀見峠ハイキング その6

2007-04-30 22:38:16 | ハイキング

金剛山から紀見峠ハイキング その6 と
レポートも長くなってきました。
まず当面の目的地は、杉尾峠へと・・・・・・
行者杉からどんどん進みます。

景色も樹木の中を歩くので良くありません。
森林浴を楽しむだけです。

あっミツバツツジ・・・  これからがいいのでしょうか?

そうこうしている内に杉尾峠に到着、タンボ山へと・・・・

別かれ道ですが、右手のほうが紀見峠方面です。

ここからがショウジョウバカマが・・・・・

わかりますか ?  可愛い花が・・・・

花を楽しみながら タンボ山へと・・・・

タンボ山 到着。 本当に名前が面白い。タンボもないのに・・・・
(おっちゃんの田舎では、タンボと言えば田のことなので不思議に思うわけです)


タンボ山から次へと・・・・


この坂を下れば「西ノ行者堂」です。


西ノ行者堂に到着。役の行者と関係があるようです。
おそらく行者堂があったのでは・・・・・

先へと・・・・・


ちょっと明るくなってきました。


右手に高圧線が・・・・
それを省いたら、まあ、少しは景色が・・・・


また山の神に向けて・・・・・


毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿