おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

オオバミゾホウズキ

2005-08-16 10:36:48 | 
今、夏休みで帰省中です。じっくり充電しています。
今日は、インターネットカフェーを見つけましたので、投稿しています。
原稿はある程度作っていましたので短時間に・・・・
ただこちらの写真は帰ってからUPします。
昨日は冨士山(とみすやま)に1時間程度軽く登りました。
また報告します。
オオバミゾホウズキ、黄色くて可憐な花、先日登った火打山には、あちこちに咲いている。
漢字で書くと「大葉溝酸漿」難しくてかけない。
ゴマノハグサ科の花





毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気のでるお花! (budou2005)
2005-08-16 17:03:49
黄色は、大好きな色!



へなちょこのわたしは、いつも、元気をもらっています。この暑さ、残暑に負けぬよう、しっかりパワーをいただきました!
返信する
今晩は。 (koiredawa)
2005-08-16 21:31:54
インターネットカフェでブログが投稿できるのですか。始めて分かりました。いろいろ出来るようになるとさらに楽しめますね。

勉強する事がいっぱいで大変です。

黄色いお花とても可憐ですね。

帰宅後はいろいろなUPお待ちしています。
返信する
黄色い花 (おっちゃん)
2005-08-18 17:08:52
budou2005さん

黄色い花は素敵で、好きな花です。

石鎚に行って高山植物堪能しました。

ピンクのシコクフウロに楽しみました。

大阪に帰り次第ご報告します。

koiredawaさん

いろいろと記事を考えています。

一番は、石鎚山の花でしょうね。
返信する

コメントを投稿