おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野街道(天見~紀見峠) その4

2016-03-27 19:00:00 | ハイキング
高野街道(天見~紀見峠) その4
高野街道(天見~紀見峠)ハイキング
紀見峠にある往年の宿場町の名残を残す紀見峠宿へ
山間に突然と江戸時代の町並みの紀見峠宿が・・・

今も土日営業している丹波屋さんが見えてきました。

ここが丹波屋さん

表札が・・・高野街道 紀伊見峠宿 峠の茶屋

永い間休んだようですが3/12から営業開始と・・・

コーヒーがおいしいようです。

歴史を感じますが・・・

紀見峠宿を歩きます。

なにか大きい石碑が・・・・

峠のお地蔵さんでしょうか・・・・

ここから急な坂道を・・・

下って行きます。

ここから前の山道に・・・

ここから紀見峠駅へと・・・

進んで行きます。

色っぽい樹が・・・

逆立ちをしているようで・・・

なんとなく・・・

これも・・・・

進んで行きます。

下って・・・

ここにも・・・

逆立ちしている樹が・・・

自然は不思議です。

人間に例えてみると・・・

不思議に見えてしまいますね。

山道を下って・・・・

これも高野街道です。

進んで行きます。


コメントを投稿