おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

お遍路!

2008-08-21 21:25:13 | Weblog
四国は、四国88か所巡礼が盛んです。ここは、54番霊場~延命寺です。
毎日歩き遍路に出会います!大変だと思います!
しかし憧れ、いつかは歩きたいと\(^_^)/
そうは、思いませんか?
いつかは・・・・   と・・・・夢は持ち続けます。

毎日クリックお願いします → 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遍路 (aigen)
2008-08-23 22:14:13
清滝寺に登っていると、多くのお遍路さんと言葉を交わします。
あまり深い話までする訳ではありませんが、個人で回られている方はしっかりとした目的を持っているように感じます。
清滝寺は三十五番札所、土佐に入って中間くらいになります。ここまで来るとお遍路さんとしての気持ちが固まるのではないでしょうか。
返信する
やっと大阪Ⅱ・・・・ (おっちゃん)
2008-08-24 23:07:13
aigenさん
やはりよく清滝寺に行かれるので
お遍路さんとお話されるのですね。
会話ができるのも四国ならでは・・・
うらやましいと思います。
返信する

コメントを投稿