おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山は、桜が満開。しかし山頂は・・・・

2005-05-05 10:22:57 | 
金剛山は、大阪府民の山(標高1125m)としてよく知られている。
金剛山の情報は金剛山についてのホームページに出ています。チェックしてみては・・・・
今は、山頂付近は、緑っぽい金剛桜が満開です。クリンソウなどはまで1~2週間って感じかな。



これは樹齢300年以上といわれる枝垂桜



金剛桜、今が満開です。 国見城跡にあります。



国見城跡は景色が良く山頂と思ってる方が多い。
PLの塔が良く見えます。



遠く淡路島が見えることもあります。
昨日(5月4日)は、周りがぼーっとしていまいち



山頂は、葛木神社のなかにありは入れませんが
山頂と表示されています。

記念撮影もできるように日付入りですが
こちらは、静かであまり訪れる人も少なく感じます。



もうちょっと登れば山頂なのに知らないのかなー。考え込むおっちゃん(笑)
しかし今が新緑のベストシーズン登っては、自信のない方ロープウェイがあります。
毎日クリツクお願いします→



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眺め (koiredawa)
2005-05-05 11:47:14
なんといい眺めでしょう。

良いですね山は。

座っていてそんなこと言って、

自分は行けないので見ているだけですが、

行ってるような気分になりますね。

桜が咲いている。山はいろいろな

お花が咲き綺麗だったでしょうね。

返信する
気分転換に・・・ (おっちゃん)
2005-05-05 12:07:49
koireidawa

さん

登った時が一番。下りが大変。

眺望が一番好きです。その次に花ですか
返信する
なつかしの金剛山! (しげぞう)
2005-06-12 13:40:25
しげぞうです、こんにちは!

金剛&葛城、お花もキレイで良いですね~♪



私、学生時代にダイヤモンドトレイルを走ったことあるんですよ~(大阪の某大学でワンダーフォーゲル部に入ってたもので)。

なので、思い入れの深い山だったりします。



今度関西に帰ったら、ぜひ登りに行きたいです
返信する
最近は・・・ (おつちゃん)
2005-06-12 19:37:17
しげぞうさん

金剛山、登られていたんですね。

ダイトレも!おっちゃんは二剛会の会員

(二上山から金剛山まで歩く会員)ですが

最近は、なかなか気が向かず・・・・

回数が伸び悩み・・・・

もっと行く山がと思って・・・

関西に帰られたときは一緒に登りましょう!

返信する

コメントを投稿