おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

白いテッセン~ 青とはどこかが・・・

2005-05-05 08:59:30 | 
昨日、デジカメの電池切れで白いテッセンを撮れなかったので(負けず嫌いagain)
今日も、
散歩に行くか・・・・・で
もう一度白いテッセンを
ここの奥さんは、種から育てているので(自分で採るんですよ、びっくりします)



育て方にコツがあるのか毎年キレイに咲きます。



気がつくと、きれいな花のときに種をとる準備で花を取ってしまいます
ツルが鉄線みたいでしょう!



白いきれいなときを楽しんで。> 「白いテッセンで・・・」



花の命は、短くて・・・・・今が旬



鉄線のつぼみと花と・・・・なんとなくぼけて感じがわかれば



白いテッセン、十分目を楽しんでしたが、写真は思うようには撮れていませんね(笑)
期待したほど・・・・・いかがですか?



毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁすっごくキレイ♪ (ちょびママ)
2005-05-05 10:17:49
見とれてしまうほどのテッセンですね~

上手に大事に育ててらっしゃるんでしょうねぇ

そこの奥様に弟子入りしたい。。。(マジで)



あ、おっちゃんのブログ、ブックマークに入れさせてもらったんだけど良かったでしょうか?

ダメなら仰ってくださいね、すぐ削除します。

事後報告ですみません<(_ _)> 

返信する
テッセン (おっちゃん)
2005-05-05 10:35:18
ちょびママさん

花一筋で、おっちゃんは目で毎年楽しんでいます。

季節季節に違うんで散歩で楽しんでいます。

ブックマークこちらも入れました。

よろしくお願いします。

 
返信する

コメントを投稿